Venue 8 Pro 5855使いに朗報!? ボリュームの不具合を改善するBIOSがリリースされたので早速入れてみた

快適な艦これプレイ環境を求めてポチったDellのWindowsタブレット Venue 8 Pro 5855なんだけど、タッチパネルとボリュームの不具合もあって絶賛放置中だったのだ。

一応Dellに修理依頼をしてたんだけど、原因調査に時間がかかるってことで返却されたのが2月下旬なのでまる1ヶ月経ってるのかな? そのときの経緯はエントリに書いている。

Dellから連絡来るのを待っていたけど、待ちきれなくて連絡したところ、ボリュームの不具合に対応したBIOSがリリースされたから入れてネ …という返事が来たわけで。

とりあえず適用することにした。

スポンサーリンク
広告

ボリュームの不具合解消!?

個別にリリースの案内をもらっていたけど、DellのTwitterアカウントでもアナウンスされていたので、Venue 8 Pro 5855ユーザーは気づいた人も多いんじゃ無いかな?

ダウンロードページを見るとこんな文面が…

オーディオの安定性向上とBIOSリカバリーのUI向上ってことらしい。

早速入れてみた。

不具合解消はずっと待っていたので早速入れることにした。

Venue8pro5855 06a

BIOSの更新が終わったあとにボリュームの不安定さが改善されてるかを確認するために艦これをプレイしつつ確かめてみたところ、BIOS適用前のようなボリュームの不安定さがほとんど無くなってるのだ!!

たまにボリュームが小さくなるときはあるけど、以前に比べたらほとんど許容できるレベル。これで残るのはタッチパネルの不具合のみ。

こっちについては問い合わせ済みで、まだ調査に時間がかかるとのこと。問い合わせの返信には『誠に恐縮ながら数ヶ月時間を要する可能性もございます』という一文が記載されていて非常に不安…。

こっちが本命なので、早く問題解消して欲しいぜ…

スポンサーリンク
広告

スポンサーリンク
広告

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です