西荻窪の定食屋『坂本屋』のカツ丼はウワサに違わず旨かった。

旨いカツ丼が食べたい…と急に思い立って西荻窪にある坂本屋に行ってきた。

ネットで調べると『行列客の8割が頼む』とか『日本一美味しい』なんて褒めちぎる人が多いので非常に気になっていたわけで。

お店の外観は普通の食事処な坂本屋

お店自体は西荻窪駅から徒歩2〜3分、外観は普通の定食屋って所かな。店内は結構狭くて20席も無い感じ。本当に良くある定食屋という感じ。

スポンサーリンク
広告

早速カツ丼を頼んでみた!!

注文してからそれほど待たずに出てきた。

味噌汁と漬け物がついてくる

見た目は普通のカツ丼かな。でも味がひと味違う。

Katsudon nishiogikubo 03

衣がサクサクな所と割下がしみてしっとりしているところがどっちも旨い。卵も適度にとろみがあるし、濃い味の割下とあっていて個人的にはかなり好み。

肉が…とか卵が…という特定の美味しさという感じではなくて『カツ丼』としてまとまってる様に思える美味しさだった。

時々がっつり丼物が食べたくなるときがあって、そんな気分の時にピッタリなボリューム感が坂本屋のカツ丼なのだ。

ちなみに大盛りも注文できる。

プラス100円でご飯が大盛りになる

100円追加でご飯大盛りが可能だけど、結構ボリュームあるので普通盛りで問題ないと思う。

2回ほど食べに行ったけど、どちらも昼の営業時間ぎりぎりに飛び込んだからすぐに座れた。お昼時は行列ができるようなので時間帯に気を付けた方が良いかも。

また、がっつり丼物が食べたくなったら行くことにしよう(笑)

スポンサーリンク
広告

スポンサーリンク
広告

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です