一日江ノ島三昧その1 狭いようで以外と広い江ノ島を歩きまくり

1日江ノ島三昧 その0 鵠沼海岸『埜庵』で口の中で『はらり』と溶ける絶品かき氷を食す“というエントリで紹介した埜庵でかき氷を食べた後にそのまま江ノ島に行ってきた。

Enoshima 01 01

夜になるとライトアップされる江ノ島灯籠を見に行こうと、知り合いと1日江ノ島観光してきたのだ。

観光しながら鳥歩きしてみた

Enoshima 01 02
Enoshima 01 03
Enoshima 01 04
Enoshima 01 06
Enoshima 01 05
Enoshima 01 07
Enoshima 01 08
Enoshima 01 09
Enoshima 01 10
Enoshima 01 11
Enoshima 01 12
Enoshima 01 13
Enoshima 01 14
Enoshima 01 15
Enoshima 01 16

カメラとレンズの話

江ノ島観光に持って行ったのはNEX-6+SEL18200とSEL35F18の組み合わせ。

NEX-6+SEL18200
NEX-6+SEL35F18

メインで使っていたのはSEL18200。やっぱり18mmから200mmという幅はなかなか便利。換算300mmのズームは近づけない場合に使えるわけで。コンパクトなNEXのボディにはSEL18200は相対的にゴツく見える。レンズボディをしっかり支えられるから個人的には使いやすい…だけど、最近は単焦点レンズばっかり使ってたからちょっと新鮮。絞り値もそれほど明るくないからSEL35F18みたいにボケないけど、1本で広角から望遠までカバーできるのはホントに便利。

SEL35F18は暗くなってから使おうと思って持って行った。絞り開放で1.8という明るさは魅力的なのだ。あとは食べ物をとるときに結構重宝したかな。

【参考リンク】
江の島灯篭2013 | 江の島シーキャンドル

スポンサーリンク
広告

スポンサーリンク
広告

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です