89%オフ!? 割引率が半端ない三脚『HAKUBA 4段三脚 W-312』を買ってみた!!

Amazonでまたまた激安カメラアクセサリーをポチって見た。今度は三脚なのだ。

Hakuba tripod 01 NEX-6 (35mm, f/2.2, 1/40 sec, ISO800)

HAKUBA 4段三脚 W-312

Amazon価格で89%オフな880円というお値段に引かれて衝動的にポチってしまった。

Hakuba tripod 02

開封してみた。

Hakuba tripod 03 NEX-6 (35mm, f/4.5, 1/30 sec, ISO1600)

思ったよりもコンパクト。たたんだ状態では44cmほどで、全部伸ばすと1.2mを超える。ここまで高さがあるならおいらの使いかたで問題なさそう。

Hakuba tripod 04 NEX-6 (35mm, f/2.5, 1/20 sec, ISO1600)

雲台部分はプラスチックなのであんまり重たいカメラを載せるには不安かな。おいらが使ってるNEX-6だと一番重たいレンズはSEL18200。これくらいならいけそうかな。

撮り歩きしているときは三脚はほとんど使ってなかったけど、NEXで動画撮影するときや”機能強化がスゴい!? NEXのカメラアプリ『スマートリモコン』が大幅バージョンアップして『Ver.2.0』に!!“というエントリで紹介したスマートリモコンの次期バージョンがリリースしてみたときに使ってみようかなぁ…と考えたわけで。

スマートリモコンの最新バージョンが使えるようになるまではBlog用に写真撮るときに使うつもり。

【参考リンク】
定価8,190円のハクバの三脚を891円で買ってしまった。 | しかねっとのWork
HAKUBA 4段三脚 W-312を買ってみた – YouTube

スポンサーリンク
広告

スポンサーリンク
広告

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です