iPad miniのRetinaディスプレイモデルをゲットした!!

12/2までの期間限定!! Photoshop CCとLightroomが月額1000円で利用可能な『Photoshop写真業界向けプログラム』は制限無しで加入出来るのでマジオススメ!”というエントリでインストールしたLightroom5をもちっと使いこなしたいと思っていたので会社帰りに立ち寄った家電屋さんでiPad mini Retinaディスプレイモデルが入荷していたのだ!!

在庫表が出てたのでよく見ると32GBモデルがあったので思わず買ってしまった。

Ipadmini retina 01

おいらが買ったのはシルバーの32GB Wi-Fiモデル。去年は初代モデルを衝動買いしたけど、Retinaディスプレイモデルも思わず衝動買いしてしまった(笑)

容量で16GBにしなかったのは、容量的にちょっと不安だったから。iPadシリーズってSDカードみたいなメモリをサポートしていないから最初からそれなりに容量があった方がいい、というのがおいらの考えだったりする。

かといって64GB、128GBだと予算的に厳しい。ま、今回はどっちも在庫なかったんだけどね。最小容量にして空き容量を常に気にするよりはちょっと余裕があった方が使い勝手はいい。

ちなみに裏側を見ると…

Ipadmini retina 02

Retinaディスプレイモデルの証(笑)

ケース類は以前のiPadminiからの流用品を流用するとして、保護フィルムはRetinaディスプレイモデル用に一緒に買ってきた。

こだわりはなかったけど『衝撃吸収』というところに引かれて買ってみたわけで…。

今日は写真をある程度撮っておしまい。今は時間がとれないので、週末にはセットアップしたいなぁ…

【参考リンク】
アップル – iPad mini Retinaディスプレイモデル

スポンサーリンク
広告

スポンサーリンク
広告

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です