シグマのミラーレス用単焦点レンズ(Eマウント用)が結構お得なお値段でAmazonで売られてる! #NEX #Amazon #Sigma

NEX-6を使い出してから単焦点レンズを何本か買い足したけど、結構お気に入りなのがシグマの19mm。手ぶれ補正はついてないけど昼間や明るいところだと結構手ぶれを気にしないで使えるところもイイ感じ。

シグマの19mm単焦点レンズ『19mm F2.8 EX DN』を早速使ってみた。 | オタしましょっ

破格のお値段で手に入れたから非常にコスパが良くて撮り歩きによく使ってるレンズなのだ。今は後継モデルが出てるんだけど、Amazonで見ると結構お手頃価格になっている。

Blog執筆時点で47%オフに!!

SIGMA 交換レンズ 19mm F2.8 DN Black ソニーE用

気がついたのは@kanose 加野瀬さんのツイート。

レンズの性能はおいらが持ってる旧タイプとほぼ同じ。ただブラック以外にシルバーもあるので手持ちのカメラによってはそっちもアリかも。

ただ、おいらの場合は19mmを持っているので30mmか60mmかなぁ…とおもってAmazon価格を調べてみると…

30mmは38%オフの15,546円だった

30mmは19mmほど下がってなかったな。

Sigma lens amazon 01

Blog執筆時点だとこんな感じ。

そして60mmはというと…

Blog執筆時点で17,000円台とまぁ、それなりのお値段だったりする。

そう考えると19mmはなかなか手が出しやすい価格かな。おいらがEマウントのNEXユーザーなのでそっち前提で話を進めるけど、35mm換算で約28mmと広角よりで使えるところがなかなかイイと思うわけで。

写りについては旧ブログのこのエントリが参考になる…かも?

シグマの19mm単焦点レンズ『19mm F2.8 EX DN』を早速使ってみた。 | オタしましょっ

シグマのEマウント単焦点レンズ『19mm F2.8 EX DN』を更に使ってみた。 | オタしましょっ

純正EマウントのSEL20F28というレンズがあるけど、現時点ではシグマ19mmの倍近いお値段。性能的にほぼ変わらないけどサイズはSEL20F28、コストパフォーマンスならシグマの19mm…と思ってるので、『初めての交換レンズ』として手を出すなら、シグマ19mmは悪くないチョイスかな。

【参考リンク】
19mm F2.8 DN|株式会社シグマ

スポンサーリンク
広告

スポンサーリンク
広告

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です