艦これ秋のイベント 「突入!海上輸送作戦」スタート!! #艦これ #2015秋イベ

大型建造やらマンスリー・ウィークリー任務で資材を微妙に溶かしてしまい備蓄が厳しいところだったけど、ついに艦これの期間限定イベント「突入!海上輸送作戦」が始まった!!

秋イベ直前のMy鎮守府

夏イベ開始直前の時ほど資材に余裕は無いけど、何とかいけるかなーと言うところまで資材は備蓄できたかな。

スポンサーリンク
広告

秋イベ直前の備蓄状況

秋イベ直前の備蓄状況はこんな感じ。

Blog執筆時点での備蓄状況
Blog執筆時点での備蓄状況
秋イベントに向けて備蓄モードに突入!! …するけどちょっと不安ありの時の日軸状況
Kancolle autumn15a 02

微増なのはウイークリー・マンスリー任務で手こずってしまったため。バケツと鋼材はかなり貯まっているのが救いかな。

気になる秋イベの詳細は…!?

夏イベほどは大規模じゃないのが今の備蓄状況からするとありがたい。

E-3の突破報酬艦が練習巡洋艦の鹿島。イラストを見ると中々イイ感じなのでお迎えしたいトコロ(笑)。

イベント海域はE-3で終わりでは無くE-5まであるわけで。最終海域を突破すると荻風がお迎えできる。

他にGraf Zeppelin、嵐が海域ドロップ艦なのかな。Graf Zeppelinは空母というところがグッと来るなぁ。…ただしドロップ運があまりないおいらなので早めに堀をしたいところ。

海域ドロップと言えば…

去年の秋イベ以来、全くお迎えできなかったPrinz Eugenがついにイベント海域ドロップするようになった!!

Prinz Eugenは持ってくる装備が強力かつレアなのだ。

Prinz Eugenの装備

SKC34 20.3cm連装砲
Prinz Eugenの装備:SKC34 20.3cm連装砲
20.3cm 3号と2号のいいとこ取りをしたような主砲。軽巡にも装備できるのが非常に魅力的。
FuMO25レーダー
Prinz Eugenの装備:FuMO25レーダー
Prinz Eugen改にすると持ってくるレーダー。対空・命中・索敵値が大幅にあがるだけでは無く、火力も上がる強力なレーダー。

この2つの装備を持ってきてくれるので何とかお迎えしたい!!

…でもドロップ運があまりない方なので期間中にお迎えできるかは分からないけど、ちょっと頑張りたい (笑)

スポンサーリンク
広告

スポンサーリンク
広告

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です