連合艦隊もラクに組める仮想タッチパッドなユーティリティソフトの『TouchMousePointer』はWinタブレット使いの提督にヒジョーにオススメ!! #艦これ

Winタブレットで艦これをプレイしてるときにたまに困るときがある。今みたいにイベント中は特にそうで、連合艦隊を組むときはいったんPCで組んでいた訳で。

そんなときに見つけたのがTouchMousePointerというユーティリティ。

タッチパッド的に使えるユーティリティなのでWinタブレットで艦これをプレイする時の必須ユーティリティになってしまった。

スポンサーリンク
広告

Winタブで連合艦他を組むときに困ったこと。

艦これのUIってPC向きでタッチデバイスでは扱いにくい。特に困ったのが連合艦隊を組むときな訳で。

タスクバーのアイコンをクリック

TouchMousePointerをインストール後に起動するとタスクバーにマウスのアイコンが表示されるのでクリックすると右側に黒いバーが表示される。

サイドバーが表示される

それぞれの役割はこんな感じ。

  1. 右クリック
  2. タッチパッド
  3. 左クリック

連合艦隊を組むときは『編成』タブの上の数字(2)を1にドラッグする必要がある。タッチパネルを指で操作するのは非常に厳しかったわけで。TouchMousePointerのおかげで非常に楽に連合艦隊が組めるようになったのだ。

Tmp kancolle 03

タッチパネルでマウスの使い勝手が利用できるのは非常に便利。Winタブ使いな提督だけじゃ無くても入れておいて良いユーティリティじゃないかな。

TouchMousePointerはかなり柔軟にカスタマイズできる。詳しい設定は作者様のサイトに掲載されている。

TouchMousePointer スクリーンショット

スポンサーリンク
広告

スポンサーリンク
広告

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です