羽田空港で飛行機撮り。

ブログでは全然書いてなかったんだけど、望遠レンズを買ってから羽田空港でよく飛行機撮りをしている。

今年のGWも晴れていたので行ってきたのだ。

α7ivでまだ撮ったことがなかったのでちょっと試したい…というのがあったわけで。

以前使っていたα6500と比べるとAFの性能とかファインダーの見やすさが段違いに良くなってるから、サッと撮れるのが嬉しい。あとCFexpressカードのおかげでちょっと連射したくらいじゃ書き込み遅延が起きないので、書き込み中に飛んでしまい撮れない…というのが皆無というのがホントに素晴らしい。

第3ターミナルは意外と人がいなかった。撮りに行った日がGW後半の中日だったからかも。1日前後したら違ってたのかな?

晴れていたのもあったのか、第2ターミナルのデッキから飛行機を見ている人が非常に多かった。

鬼滅の刃の柱ラッピングのジャンボを見かけたので思わず撮ってしまった。

飛行機を飛ばすために従事している人達もいるわけで、対比が面白く感じたので撮ってみたり。

漬け丼。中々美味しかった。

夕方の時間帯だとオレンジの光が機体に当たって中々かっこいい。

本当は日が落ちてからも撮るつもりだったんだけど、第3~第2~第1ターミナルを移動して撮っていたから思ったよりも疲れてしまったので夕方の時点で帰ることにした。

羽田空港はターミナルのデッキメインで撮っていたから、そろそろ違う場所の撮影スポットを探したくなる。

今回大活躍したシグマの100-400mm DG DNは三脚台座がオプションで用意されていて、夜の撮影で使うつもりだったんだけど無駄になってしまった。

三脚と合わせて次の機会にしっかり使いたい。

ソニー フルサイズミラーレス一眼 α7 IV ボディ ILCE-7M4 ブラック α7M4
B09MVW1VMX
シグマ 100-400mm F5-6.3 DGDN OS Contemporary Eマウント用
B08BHPVZB4
シグマ TS-111 KIt
B08CXD9Q8V

スポンサーリンク
広告

スポンサーリンク
広告

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。