デジタルガジェットをまとめて充電できる『Anker 40W 5ポート USB急速充電器』はヘビーガジェッターにオススメ!!

最近手持ちのデジモノガジェットが増えてきて、各デバイスの充電をどうするかが悩みどころになってきた。

ガジェット以外にもモバイルバッテリーの充電も考えると、まとめて充電できるUSBハブみたいなものがあるといいなぁ…と思っていたところにうってつけのデバイスを見つけた。

Anker 40W 5ポート USB急速充電器 ACアダプタ PowerIQ搭載 iPhone5C/5S/5/4S/4/iPod/iPad/Xperia/GALAXY/ウォークマン等対応

Anker 40W 5ポート USB急速充電器 ACアダプタというデバイス。

実はWinタブのことを調べていたときにひとりブログさんのこのエントリを見てAmazonでポチった訳で…。

Anker 40W 5ポート USB急速充電器がパワフルでいい!完成度を高めた上位機種

届いてからちょっと時間経ったけどやっと開封して使ってみた。

パッケージはかなりコンパクト

Anker5usb 01

パッケージはかなりコンパクト。

Anker5usb 02

コンパクト…といっても比較対象がないと分かりにくいのでiPhoneと並べてみた。

Anker5usb 03

USBポートとケーブル、マニュアル類。

Anker5usb 04

USBポート本体。

Anker5usb 05

ケーブルコネクタ。

Amazonの解説を見ると5つ同時にタブレットデバイスを充電できるところが魅力。

PowerIQテクノロジー搭載の本製品は、内蔵チップが接続された機器を自動的に検知し、各機器に適した電流を送ります。

史上最強クラスの40Wの合計出力で、5つのポートから、スマートフォン、タブレット、モバイルバッテリー等のUSB機器に対してフルスピード充電ができます(合計出力最大8A)。

たとえ5つのタブレットをつないでも、同時に充電が可能です。

本製品の回路保護システムは、過電圧、過電流、加熱または回路のショートの発生時、シャットダウンしてシステムを保護します。

なかなか高機能で、Blog執筆時点のAmazon価格だと2,599円と5台分のUSB-ACコネクタを買うことを考えればお得感ある。

iPadが5台同時に充電できるというのはホントにいいな。おいらの手持ちのデバイスだとiPad miniにWinタブ、モバイルバッテリーにデジカメのNEX-6が充電できそう。デジモノをそれなりに持ってるヘビーガジェッターにはかなりオススメなUSB充電ポートじゃないかな

【参考リンク】
Anker 40W 5ポート USB急速充電器 PowerIQ搭載 ブラック
【ミニレビュー】とにかく満足。Ankerの40W 5ポートUSB充電器を買った – AV Watch
Anker 40W 5ポート USB急速充電器がパワフルでいい!完成度を高めた上位機種

スポンサーリンク
広告

スポンサーリンク
広告

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です