ライブ感覚でブログを書く!! 第37回東京ブロガーミートアップに参加した!! #tbmu

タイトルには入れなかったけど、今回のブロガーイベントでは色々やらかしてというか気づかなくて思いっきり凹んでしまった。

今回参加したブロガーミートアップは参加者全員でブログを書こうというお題。最近エントリ更新する頻度が落ちてたからちょうど良いなぁ…と思って申し込んでいた。

直前までメールを見ていたんだけど当選メールが来ていなかったので落ちたのか…と思って出先から帰る途中で主催者のアスカさんからリプライがあった。

思わず『えっ!?』ってなってしまいもう一度ちゃんと確認したらメールが届いていたというオチ。

慌てて会場に向かって見たものの、Blog執筆の残り時間が15分程度残っていた。ネタ自体は会場までに考えていたのであとは書くだけ!!

…で、書いたのは良いけど、Blogにアップロードできない。

Blogを更新したらこの有り様

Tbmu37 01

閲覧できなくなってるわけで…。もしかしてと思ってサーバーのステータスを確認したら『凍結』と表示されていたのだ。

つまりサーバー代未払いで止められていたという、何とも情けない事態なわけで。

それなりに更新していればすぐに気づいていたのに、全く分かってなかったのはいかに更新をサボっていた…という証拠でもあるからなぁ…

そんなわけで、時間までに書き上げていたけど更新できないという間抜けな状態のできあがり。

事前にメールの確認とBlogの状態を確認はホント大事(笑)。

ミートアップのお題自体は非常に良かったと思ってる。制限時間のなかで書かないといけないから、イベント前にどんな内容にするかを考える必要がある。それに集中して書けるというのもなかなかのメリットだと思う。またこういうイベントがあったら参加してみたい。もちろん、メールとサーバーの確認はばっちりしてね。

ちなみにミートアップ会場で書いていたのは以下のエントリ。

当日アップできなかったので後日更新したのである (^_^;

スポンサーリンク
広告

スポンサーリンク
広告

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です