ガールズ&パンツァー劇場版のBlu-rayが5月27日に発売!! 特装版は特典てんこ盛りで

やっと、やっとガールズ&パンツァー劇場版のBlu-ray発売が決まったか!!

【Amazon.co.jp限定】 ガールズ&パンツァー 劇場版 (特装限定版) (戦車トークCD付) [Blu-ray]

劇場版は立川の爆音上映で2回ほど見てるけど、Blu-rayとかで映像を持ってると気になるシーンを重点的に見返したり、コマ送りでじっくり見たりと色々楽しめそうなのよねぇ。

5月27日に発売とのことで、Amazonでサクッと予約してみた。

スポンサーリンク
広告

Amazo特装版特典の気になる中身は…

特典の盛り方がスゴい。特典の中身については公式ブログに載っていた。

ガルパンはTVのころから特典でOVA付けてたけど、劇場版にもついてくる。それも後日談だから中身が非常に気になる(笑)

ガルパンBDのお楽しみ特典といえば『秋山優花里の戦車講座』。これも劇場版にもついてくるわけで、劇場版で新規登場した戦車の解説が楽しみなんだよねぇ…。

あと、音声特典も充実してる。特に気になったのがDTS Headphone:X™かな。

普通のヘッドフォンを使い、5.1chの音場感を再現!

という説明があるんだけど、そこまでかわるもんなのかねぇ。

ガルパンという作品自体、音響にこだわりがあってTV版のBlu-rayではセンシャラウンド方式の音声を収録していたり、立川の爆音上映で上映してたりするから、DTS Headphone:X™も試してみたいなぁ…。

ちなみに、センシャラウンドについてはこの記事が面白かった。

Blu-ray発売まであと3ヶ月ちょっと。楽しみだねぇ(笑)

【参考リンク】
「劇場版」Blu-ray(2アイテム)&DVDで、5月27日発売決定! ガールズ&パンツァー公式ブログ/ウェブリブログ
「ガールズ&パンツァー 劇場版」5月Blu-ray化。新作OVA収録。限定版はDTS Headphone:X – AV Watch

スポンサーリンク
広告

スポンサーリンク
広告

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です