ついにα6500が到着!! #α6500

発表されてからはや数ヶ月。この日をどれだけ待ったことか…

A6500f 01

α6500 ILCE-6500がついに発売されたわけで。発売日当日に発送されてたのは嬉しかったのだけど、仕事の都合で夜ギリギリに受け取ることになったわけで。

スポンサーリンク
広告

サクッと開封したかったけど…

開封して5軸手ぶれ補正機能や4Dフォーカスの威力を確かめたかったけど、使おうと思っていたアクセサリー類が完全に揃っていなかったので今日の開封はおあずけかな。

α6500用に用意してるもの

今使っているNEX-6から流用するのはバッテリーとレンズで、アクセサリー類は一式揃えることにした。

SDカード

α6500は4K動画も録れるし、センサーも2400万画素クラスとNEX-6より高画素化していることもあって高速な大容量タイプを用意した。

64GBモデルなら4K動画を取りまくらない限りは問題ない…と思いたい(笑)。

ストラップ

NEX-6で使ってるものと同じものを注文してる。アクセサリー類については以前エントリにしたときにちょっと紹介してる。

このエントリでもちょっと書いたけど、安い割に気に入ってたストラップをα6500用に注文したのだ。

SDカードと同じタイミングでポチっておけばよかったのに幾つか気になる製品があったため先送りにしていたら発送まで時間がかかってしまった。なのでまだ手元になかったりする…

ストラップが届いてないだけじゃなくて背面液晶の保護フィルムもない…と思っていたことも開封しなかった原因。

α6500を注文したときに一緒に頼んでいたんだけど、段ボール箱の中をパット見たときに入ってないと思っていた。ソニーストアに連絡とって…とかが時間かかりそうなこともあって仕事帰りに買ってこようかと考えていた。最後にもう一度確認するか…と思って緩衝材代わりに敷き詰められていた紙類を全部取り出してじっくり見てみたら緩衝に使っていた紙の中に紛れ込んでいたのだ。

ちなみに頼んでいたのはこちらの保護フィルム。

ストラップ到着がまだでも準備はできる。なので翌日以降に仕事から帰ってきたら作業するつもり。

土日が仕事で月曜も仕事が終わったらすぐにいかなくちゃいけない用事があってじっくり触れるのが来週以降になりそうだけど、ガッツリ試したいところかな(笑)

スポンサーリンク
広告

スポンサーリンク
広告

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です