三が日の撮り歩き

2022年の三が日は毎日朝から出かけて色々な場所をとり歩いていた。

元旦の話は直近のエントリに書いたので、今回はその続きなのだ

スポンサーリンク
広告

三が日2日目は浅草周辺を撮り歩き

1月2日は浅草周辺を散策。

浅草・雷門

スカイツリーから浅草まで撮り歩き。この日は凄い晴天で撮るテンションも上がるのだ。

スカイツリー周辺にはよく撮り歩きに行っていたけど、ここまで晴れたケースは記憶にないレベルで非常に楽しかった。

スカイツリーから浅草に移動

1月2日だからか初詣に来ている人が非常に多かったのが印象的。

浅草ではシグマのAPO MACRO 180mm F2.8 EX DG OS HSMを使おうと思ったんだけど、浅草寺に参拝する人が多すぎて入場規制がかかるほど混雑しているのででかいレンズの使用を断念。SONY純正の24-105mmが非常に便利だった。

1月3日は江ノ島を撮り歩き

三が日最終日は朝から江ノ島で一日撮り歩き。この日もいい天気で気持ちのいい日だった。

トンビを撮りたくて来たんだけど、午後にならないと飛んでなさそうなのでそれまでは島内を撮り歩き。

昼食後はトンビ撮り。

ちょっと遠いシーンが多くて大きく撮れなかったのがちょっと心残り。

日が落ちてからも少し撮り歩きして撤退。

浅草も江ノ島もどちらも以前から撮り歩きに何度もいっている場所で以前使っていたカメラと違いが分かりやすいということもあり、楽しく撮り歩いた三が日だった。いつもは寝正月でゴロゴロしていたけど、たまにはこういう充実した一日も悪くないな。

ソニー フルサイズミラーレス一眼 α7 IV ボディ ILCE-7M4 ブラック α7M4
B09MVW1VMX
ソニー SONY ズームレンズ FE 24-105mm F4 G OSS Eマウント35mmフルサイズ対応 SEL24105G
B0772KHDDZ
シグマ 100-400mm F5-6.3 DGDN OS Contemporary Eマウント用
B08BHPVZB4
SIGMA 単焦点マクロレンズ APO MACRO 180mm F2.8 EX DG OS HSM ソニー用 107628
B008LPC1M6
ソニー マウントアダプター LA-EA5
B08H285878

スポンサーリンク
広告

スポンサーリンク
広告

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。