カボチャの甘みがたっぷり!! なパンプキンタルトを銀座・コージーコーナーで食べてきた!!

たまにアップルストアに行くくらいで銀座にはあまり縁がないけど、今日は銀座のコージーコーナーでパンプキンタルトを食べてきた!!

Pumpkincake 01

コージーコーナーでやっているディズニーコラボのひとつ、パンプキンケーキを食べない? ってお誘いを受けていってみたわけで。

パンプキンタルト(ディズニー)|銀座コージーコーナー

コージーコーナーへ。

Pumpkincake 02

ケーキ自体は予約しているそうなので、待ち合わせのコージーコーナーの銀座一丁目本店へ。本店だからかなかなかおしゃれな感じ。

テーブルに座って待つことしばらくして…

Pumpkincake 03

食べる前に色々写真を撮るのはブロガーのお約束。

Pumpkincake 04

後ろから。

Pumpkincake 05

ブロガー達の撮影風景。

Pumpkincake 06

ケーキ入刀。

Pumpkincake 07

切ってもらった。

早速食べてみた

パタルト生地にカボチャを粒状に切ったものがクリームに入っていて、上にはカボチャの生クリームがたっぷり。

Pumpkincake 08

々かぼちゃ入りかぼちゃカスタード生クリームの上にスポンジを重ねて、かぼちゃ生クリームで仕上げました。
ふんわり広がるかぼちゃの香りとコク。
口あたりまろやかな季節限定タルトです。

パンプキンタルトの解説ページを見ると引用したうたい文句が書かれているけど、カボチャの味をたっぷり楽しめるわけで。クリーム分が濃厚なので、食の細い人だと結構お腹にたまるんじゃないかな。

タルト生地も柔らかいようでサクサクとした歯ごたえがあって上のカボチャクリームと相性が合っていた。

ちなみにこのタルト、10月31日までの限定商品なので気になる人は早めに食べるのがオススメ!!

【参考リンク】
銀座コージーコーナー
【銀座コージーコーナー】2013年ハロウィン限定ケーキを期間限定発売 – MSN産経ニュース
【一緒に行ったブロガーさんのエントリ】
元うなぎや Neo: 銀座コージーコーナー本店で、ディズニーの「パンプキンタルト」を食べてきたよ!
ハロウィン限定!銀座コージーコーナーのディズニーケーキ
ハロウィーン限定コージーコーナーのディズニーパンプキンタルト食べたよ、感想など | ディズニー情報ブログ

スポンサーリンク
広告

スポンサーリンク
広告

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です