Foltiaが絶不調で困る…

最近はアクセス数は落ちてきたけど、今も見られている録画サーバネタ。録画サーバに使っているfoltia ANIME LOCKER 4.0は先日までノートラブルで動いていたが、最近トラブルが発生してしまった。

foltia ANIME LOCKER 4.0

録画データが尻切れトンボ!?

見ようと思ったデータが途中で切れていたからストレージの空きが無くなったのかと思い空き容量を確保しようとしてFoltiaの設定画面を開いた。

一応空き容量を確認したかったんだけど録画一覧ページを開こうとしても読み込みがいつまで経っても終わらない。空き容量は見えないけど設定・管理ページの視聴管理から削除して空き容量を確保したものの録画一覧ページはやっぱり開かない。イラッときてサーバーの電源をオフにして再起動したら見られるようになった…んだけど別の問題が発生。

動画が再生途中で止まってしまう

今度は動画が再生中に止まってしまう問題が発生。ファイルサーバーの情報がおかしくなったかと思って録画ファイル情報再構築を試してみたけど。動画が再生途中で止まる症状は解決しない。

ちなみに再生環境はPS3でFoltia側のDLNAサーバの問題かも…と思って今度はDLNA情報再構築をやってみた。

この再構築をすると再起動が必要。再起動後に再構成が始まる…という説明だったんだけど、いったん始めると外部からアクセスできなくなってしまった。これまた全然復活する気配が無くてサーバの電源を止めて再起動。

これで動画ファイルは再生できたと思ったんだけど、日を改めたらやっぱり上手く再生できなかった。

どうやったら解決できるのか調べないとなー…トホホ

【参考リンク】
foltia ANIME LOCKER:アニメ録画のオールインワンパッケージ 深夜アニメ自動全録画予約やiPadでのリアルタイムテレビ視聴、全自動CMカットも

スポンサーリンク
広告

スポンサーリンク
広告

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です