艦これ冬のイベント 「出撃!礼号作戦」スタート!! #艦これ #2016冬イベ

ついに始まってしまった艦これ冬の限定イベント「出撃!礼号作戦」。

冬イベスタート!!

秋イベの時は燃料弾薬が少なめで始めた上にGraf Zeppelin、嵐堀で備蓄資材をかなり消費してしまって溜められるか心配だったけど、何とか秋イベ開始時よりも燃料弾薬の備蓄は増やすことができた。

スポンサーリンク
広告

冬イベ直前の備蓄状況

秋イベ終了直後は燃料弾薬の備蓄が激減して非常に焦ったけど、何とかここまで持ち直した。

冬イベ直前の備蓄状況

バケツが秋イベ開始時レベルまで戻せなかったのは残念だけど、よっぽど堀でハマらなければ資材枯渇…という恐れは無いだろう。多分(笑)。

気になる冬イベ新規実装艦娘のこと。

やはり冬イベでも新規艦娘の実装があって、突破報酬艦は初月とイタリアの重巡ザラ。

ザラの元ネタはこちら。

もちろん海域ドロップもあったりする。

沖波という艦娘かな。あとは今までのイベント限定艦娘が邂逅できるようで、お迎えできなかった提督はここで頑張るといいのかも。

おいらもお迎えできなかった海風、風雲のうち、E-1で風雲がドロップするらしいのでなんとかお迎えしたいところ。

去年の冬イベは途中で難易度を下げてしまったので、今回はオール甲で突破を目標にがんばって見るつもり。その上で沖波堀もやりたいけど、秋イベの時ほど掘らなくて済むと良いなぁ…

スポンサーリンク
広告

スポンサーリンク
広告

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です